大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

御津八幡宮夏祭

こんにちは。事務局の人です。

 

 

ちょっと前からクリニックの周辺にたくさんの幟が立っていたんです。

一体何があるんだろうと近寄って見てみると…

f:id:osaka_miyabi:20160716183106j:plain

 

どうやら何かのお祭りがあるようでした。

アメ村やビッグステップでよく何かしらのイベントをやっているので、

その辺りで何か催し物があるのかな?と思ってたのですが、

どうやら違うようです。

 

f:id:osaka_miyabi:20160716183044j:plain

 

ちょうど当院の前ですが、神輿に太鼓にヨイヤサヨイヤサ!!!

 

普段はクリニック内で業務を行っていて外にあまり出ないのですが、

たまったま外に出たら奇跡的に遭遇!!!

 

大阪のど真ん中でこんな光景を見ることができるとは思いませんでした!

 

 

すごいのは、基本大人は先導したり付き添っているだけで、

太鼓や神輿はほとんどが子供!

 

しかも…

 

f:id:osaka_miyabi:20160716183552j:plain

担ぎ手は全部女の子!

 

なかなか神輿渡御を見る機会はないですし、

まさかそれを心斎橋で見ることができるとは夢にも思わなかったので、

ちょっと得した日でした♪

 

毎年行われているようなので、

来年予定が合えば見に行ってみてください!

とても元気をもらえますよー!

いっとこミナミ 大阪ミナミのお祭り情報サイト | 祭りカレンダー

 

そしてその足でぜひぜひ当院にお越しください♪