大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

パンケーキを食べるタイミングが難しい

どうも事務局の人です。

 

最近というわけでもないですが、

いつになってもパンケーキは人気があります。

 

しかし私としてはパンケーキの食べるタイミングでなっかなかないな、

と思っていたんです。

 

ランチとしては少ない。

かといって食後としては重い。

 

15時のおやつ?と思っても、

晩御飯のことを考えてしまう。

 

 みんないつ食べてるん!?

 

と、そんな深く考えるようなものでもないと思いますが、

そう感じていました。

 

 

ところが、先日のお休みの日。

朝から起きていたにも関わらず朝も昼もご飯抜き。

しかし時間はすでに15時頃。

 

お腹は当然すいているけれど、

晩御飯まで待つか、うーん。

と、うなっていた時強く思いました。

 

パンケーキ!!!!

 

今しかない!!!!

 

ということで、家の近くのカフェというか

ケーキ屋というか、そんな場所に行ってきました。

 

www.anjujumail.jp

 

f:id:osaka_miyabi:20160911185324j:plain

 

なぜかすごいハロウィンでした。

 

f:id:osaka_miyabi:20160911185413j:plain

 

コースターもカボチャです。

 

f:id:osaka_miyabi:20160911185444j:plain

 

コーヒーが小ジョッキみたいでした。

 

ちなみに店内は空調がよく聞いていたので、

ホットにすれば良かったです。

 

肝心なメニューです。

 

f:id:osaka_miyabi:20160911185602j:plain

 

パンケーキだけではなく、ベースを

 

  • パン
  • カステラ
  • パンケーキ

 

の3つから選べるそうです。

 

ティラミス頼もうと思ったのですが、

この日売り切れでしたので、モンブランを注文。

 

 

それがこちら!

 

f:id:osaka_miyabi:20160911185825j:plain

 

想像以上にモンブランです!!!!

 

 

めちゃくちゃ甘そう、と食べきれるか不安でしたが、

なんか本当にちょうどいい感じに食べきれました。

これ以上多かったらキツかったと思うので、

甘さや量がベストな調整!

 

 

ベースがパンケーキだけでなく、

いろんな組み合わせで注文できるので、

また行きたいと思います♪