大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

毎月恒例のスポーツ【バスケ編】

こんにちは。事務局の人です。

 

毎月月末に院長と私はスポーツをしています。

フットサルとバスケを隔月ごとにしていて、

今月はバスケのターンです。

 

運動経験もない私にとって、

バスケは動きっぱなしで本当にスタミナがもたないのですが、

それでも身体を動かすことは楽しいです。

 

そして院長ですが、

 

f:id:osaka_miyabi:20161107091609j:plain

 

めちゃくちゃ運動神経がよく

 

f:id:osaka_miyabi:20161107091635j:plain

 

バスケでもそれは発揮され

 

f:id:osaka_miyabi:20161107091715j:plain

 

シュートを打てば結構な確率で

 

f:id:osaka_miyabi:20161107091923j:plain

 

入ります!

 

 

 

かくいう私はというと、

 

 

持病の習慣性脱臼が発動し肩を痛め、

途中退場した上に、

この日こられた整形外科医の傍島先生

その場で診てもらうという結果になってしまいました…

 

今までかかってきた医者からは

「治らないから気をつけるか筋トレでもして鍛えるしかない」

と言われてきて諦めていましたが、

どうやら手術で治るようなので、

 また診察だけでも行ってこようと思います!