大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

脂肪吸引症例<水の貯留や水抜きについて>

こんにちは院長の川端です。

 

今回も症例写真です。

 

もともとかなり細身の体型の方ですが、さらに細さを求めて吸引を希望されました。

下腹部のポッコリ感の軽減、ウエストのくびれを意識して手術を行いました。

 

一ヵ月検診なので完成は先ですが効果はすでにしっかりでてきています。

三か月の経過がかなり楽しみです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BOKALGMhr62/

#脂肪吸引 #症例 #お腹 #美容整形 #美容外科

 

https://www.instagram.com/p/BOKAHreB3A0/

#脂肪吸引 #症例 #お腹 #美容整形 #美容外科

 

https://www.instagram.com/p/BOKAPHEBZU2/

#脂肪吸引 #症例 #お腹 #美容整形 #美容外科

 

 

最近脂肪吸引のカウンセリングで、手術後の水の貯留についてよく聞かれます。

結論で言えば、水の貯留や水抜きのための通院などほぼ必要ありません。

水抜きに毎日通うように言われた患者様もいらっしゃいましたが、現代の脂肪吸引でそんな事態が毎回起こることは考えられず、残念ですが技術的なものを疑わざるをえません。

当院では手術翌日以降に水を抜くのは年間でも数例程度です。

 

これについては後日詳しくお話しできればと思います。