読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

脂肪吸引後のキズってご存知ですかぁ???

こんにちはぁ~ナースチームでございます🤓

 

だいぶ寒さも和らぎお昼間は暖かく感じる日も増えて参りましたー!

とうとう春🌸きちゃいますねっ!

新生活いかがお過ごしでしょうか?

 

これから少しの間は外に出たくなる季節ですね!

お花見や山登りにピクニック、BBQなどなど楽しみがいっぱいですね💕

 


ご挨拶はこれくらいにしまして…

 

 

今回は日頃なかなか見ることのない脂肪吸引後のお傷に注目です!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSLhp21jUle/

#大阪雅美容外科 #脂肪吸引 #綺麗 #傷跡 #細い #二の腕 #ノースリーブ #脂肪吸引の匠

 

この方は、脂肪吸引 (上腕と付け根) の2部位の手術を受けて1年後の方です。

検診は基本的には3か月までなので、私たち看護師もあまり見る機会が少ないのですが他部位の手術の相談に来られた際などに診せてもらいます。

 

写真上は、脇の後ろ側ですがこんなにアップにしてもハッキリ言えませんよね?

写真下は、肘の少し上ですが何かあることは分かりますが赤みもなく昔のケガをのあとなどに見えますよね?

※緑色の〇の中央部に傷あとがあります。

 

傷の経過や治りにも個人差があり、消えてなくなることはありませんが写真のように目立たなくはなりますので傷が心配という方も一度雅までご相談ください😸