大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

靭帯切れても気づかなかった話

事務局の人です。

 

1月に毎月恒例のバスケでちょっと足をくじいて捻挫しました。

 

 

 

 

捻挫だと思っていましたが靭帯切れてました。

 

 

 

 

確かに痛みで歩くのも一苦労でしたが、

「歩くことが可能」ということは特にたいしたことではないだろうと。

 

病院にも行ってレントゲンも取りましたが、

靭帯が伸びているので固定しましょう、という程度。

 

そして1ヶ月以上経っても痛みがなっかなかとれないので、

MRIを撮りましょうということになり、

そこでようやく切れていることが発覚。

 

回復してきたかな?と思いきや、

このタイミングでギブス生活が開始しました。

 

 

痛みは確かにありましたが、

実際そんなに腫れていたわけでもなかったので、

甘く見てました!

 

痛かったらレントゲン!

心配だったらMRI

 

 

捻挫には皆様もお気をつけ下さい!