大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

圧迫物②

 

こんにちは ナースチームです('ω')

11月になり朝夕の寒さが身にしみる季節になりました

皆様体調は崩されてませんか?🤧

本格的な冬はすぐそこまで来てますよー🍂

 

さてさて今回は圧迫物②ということで顔(頬・顎)の脂肪吸引後に使用するフェイスバンテージの紹介です。

フェイスバンテージのみの写真だと着用した時のイメージが分かりにくいと思い、今回はパンケーキやら乙女度の高い食べ物が好きな事務長をモデルにしてみました!

f:id:osaka_miyabi:20161031144217j:plain

初顔だしの事務長 フェイスバンテージが似合ってます

(㊟ちょっと遅めのハロウィンのコスプレをしてるわけではありません✋🏻)

 

このフェイスバンテージは術後の腫れを少しでも早く引かせるために重要なものです!

自宅にいる時は必ず着けて頂き、1ヶ月間は就寝時も着けて頂くことになります。

 

💁🏻ポイントとして…

・術後2~3日は就寝前に10~15分程度お顔を冷やすようにして下さい

・寝る時は上半身を高くしてお休み頂く方が腫れの軽減になります

 

またお顔なので術後のキズが気になるかと思いますが、キズの部位は両耳たぶの付け根と顎の3ヶ所で正面からは見えにくい場所です!

あと個人差はありますがお体よりもキズの治りが早いように思います🙆🏻

 

 

今回圧迫物第2弾は事務長をモデルにしてのブログになりましたが参考になりましたでしょうか?

もしかしたら第3弾にも登場するかもしれません

お楽しみに✨