大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

「読売テレビ かんさい情報ネット TEN」に出演しました

こんにちは、院長の川端です。

 

平成29年1月23日(月)放送の「読売テレビ かんさい情報ネット TEN.~ひざ関節痛に新たな治療法~」に出演しました。

 

f:id:osaka_miyabi:20170204190338j:plain

動画は下記URLの1月23日の放送をご覧下さい。

http://www.ytv.co.jp/ten/sp/?dateList=201701#contents

 

放送で紹介されたクリニックは当院と技術提携をしていて、整形外科分野の中で大きな慢性疾患の一つである変形性関節症に対し、国内初、厚生労働省に提出した「第二種再生医療等計画」に関する届出が受理されており、現在でも脂肪幹細胞を用いた治療を行うことが可能な西日本で唯一の医療機関となっております。

 

こうやって書くとなんだか難しい話に聞こえますが、ようするに、なかなか治すことができなかった整形外科の慢性の病気を脂肪吸引でとった脂肪を利用して軽減させる事が目的です。一般診療では脂肪吸引はほとんど行われていません。そこで、脂肪吸引ならば雅美容外科だ!と推薦され、技術顧問として参加させていただいているわけです。

 

実際手術している所をテレビにとられるのは初めてでかなり緊張しました。

本来、注入分だけの吸引でよかったのですが、せっかく美容外科医として参加していますので必要以上にガッツリ吸引してきました。きっと痩身効果にも満足していただけたのではないでしょうか。