大阪雅-miyabi-美容外科ブログ

美容整形の情報はもちろん、医師やスタッフからの豆知識や日常についても紹介していきます♪

友人結婚式で長野に行ったが想像以上に遠かった話

こんにちは、事務局です。

 

先日友人の結婚式で長野に行ってきました。

 

地元の名古屋は新幹線ですぐということもあって、

長野は愛知の隣だからすぐだろうという認識でしたが

完全に考えが甘かったです。

 

どれぐらい甘かったかといえば、

飛行機を使って羽田経由で向かう九州の友人よりも

私の方が早く家を出ている程です。

 

なぜそんなにかかったのか…

 

実は長野に向かう最短ルートは、

九州だろうが、関西だろうが、それこそ愛知だろうが、

すべて東京を経由するルートだったようです。

 

しかし、何も考えず名古屋ルートで私は向かったので、

朝6時半に家を出て、12時半到着という、

過酷な選択肢をしてしまったのです。

 

実際には長野駅ではなく上田駅だったので、

長野駅だったら違ったかもしれませんが、

どちらにせよ今後静岡と長野は愛知の隣でも信用しないことにします。

 

https://www.instagram.com/p/BUEtNtaDF_s/

友人の結婚式の料理で出てきた蟹餡かけ茶碗蒸しがめっちゃくちゃおいしかった!(事務局)#いいね #フォロー#フォロバ #結婚式 #料理 #長野 #food #follow4follow #f4f #instagood #instafood #happywedding

 

しかし料理は今まで出席した結婚式の中で1番おいしかったので、

長野最高!と声をあげて終わりにします。